So-net無料ブログ作成

飲み比べ [飲み]

本当は買出し行きたかったけど資金的に余裕無かったので、部屋でのんびり。やっぱり部屋でのんびり出来るのが一番癒されるよ。何もせずにニコニコぼーっと眺めているだけだが。

Vnも練習してましたよ。今日は天気のいいので外でやっていたのだが、やっぱり風強い。頭の中でポジションの明確なイメージが出来るようになったので、なんとなく押さえるまでのレスポンスが速くなった気がする。もっとしっかり意識して、次回までにワンランク上のレベルにするんだ。

河原でやっていたのだが、天気いいからかバーベキューやっている人が沢山いた。バーベキューやって盛り上がっている片隅で一人で練習しているのはちょっと切なかった。いつかは自分もベーべキューする側に回りたいな。

とりあえず、練習も出来たので夜は定番の如く飲み。
体調も良くなったので久々に泡盛。


10年古酒のおもろと正月に実家からこっそり持ってきた17年もの(?)古酒。
比べるまでも無いというか、歴然とした差で17年ものが勝利。やっぱりこれは別格だよ。
が、リポビタンDの瓶に入れたためか、リポビタンDの匂いが移っていてちょっと悲しいことに。しっかり洗ったつもりだったのに。

やわらかい舌触り、口に含んで広がる奥深さ、飲んだ瞬間の爆発力、全てが凄い。
おもろも口あたりは凄くマイルドになっていていいが、後味がもうちょっと。すっと抜けなくて泡盛臭さというか、そんな感じなものが残る。そこがいまいち。気楽に買える古酒としては値段相応で十分と思うけど。

今日のつまみは紅濱の唐芙蓉(とうふよう)。とうふようは色々なメーカーのを買って食べ比べていたが、空港で入手できるものではここのが一番。個人的には非常にお勧めです。
http://www.benihama.jp/

いい感じで酔ってきた。明日も楽しい日になるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。